アーカイブ

L

月間アーカイブ


Approach


こんにちは勝又です


月曜日は半年に1度の学びの日


DDAスペシャルクラス


都内まで学びにいきます



まだ学ぶんですか?ってよく聞かれます


めっちゃみんなに聞かれます(笑)


まだ迷うんですねってことですが


受賞や、講師をしても


自分と戦います


こんな話すると割と場の空気が重くなるのですが


そんな重い話ではなく


割と課題がある方が嬉しい悩みなんですw




僕の場合はもっともっと洗練させたい



質を知ってしまい、目が育てば育つほど


限りがありません


もちろんゴールは自分で決めるもの


もういいといって学びを止めれば、古くなりやすい


スキルも見る人が見たら落ちてくるようです


どんな目を育てるかが大切です


マニアックですが


見えてしまっているので、そこに目標があります


IMG_5871.jpegのサムネール画像



長年お世話になっているので


自分の癖や、バランス感も知ってくださってます


そこを更に抜けるには、時間もかかります


IMG_5878.jpegのサムネール画像


自分とっての師匠です



納得できるまで、しつこくいきます



目ってとても大事


立体を作る僕たちは、ほぼ動画や画像では表面的なことしか分かりません


だからリアルに学ぶしかありませんから



意識の幅と深さ


アプローチ


見えているからこそ、見えていない


自分がいいと思っているもの、作ったものが


果たしてどんなゴールか


正解は自分の師匠しかヒントはくれません



ゴールのセンスを洗練させる為


また一つステップアップです


L1005719.jpeg


j