アーカイブ

L
ION
1

月間アーカイブ


totta


こんにちは勝又です


今年もグランシップ静岡で行われる


ミツイさん主催のtotta24


美容師さん達のコンテストがあります


最近は全国からも応募があるようで



規模も昔に比べ大きくなっています



僕はフォトのクリエイティブ部門に出ました



ファイナリストは16名


まずはそこに選ばれることが大事です


IMG_4082.jpeg



はい!

今年もファイナリストになりました



昨年はそこから3つ受賞できました



今年はいかがでしょうか?



カットコンテスト、CHA,totta



ファイナリストになっていますが


まだまだ美容師さんにとっての暑い夏はこれからです



コンテストは難しいです


入ったり入らなかったり


僕もたくさん悔しい思いも嬉しい思いも経験しています



自分の殻に閉じこもる美容ではなく


真っ直ぐに美容師として美を追求するためチャレンジします





皮肉にも順位がつきます


みんな頑張っているので心苦しいですが


結果を受け止め自分をアップデートして


返り咲いたりします


そこにドラマがあるから感動します



入り続け、入らなくなってからが真のクリエイティブ


などと言われたりしますが



自分のアップデートが美容師の成長になるので


僕はコンテストという1流のプロが評価してくれる場に出ます



センスと技術は止まってしまうものなので


止めないためにも