アーカイブ

L
ION
1

月間アーカイブ


AICHI

こんにちは勝又です

月曜日はエリアサーキットの地区予選

愛知大会に行ってきました


応援も兼ねて名古屋まで


僕のカットセミナーには静岡の美容師さんだけでなく

県外の方も多数参加してくださいます


その中でも毎年愛知県からもたくさん来てくださいます


そんな方達が参加されているであろう大会に


行ってきました

IMG_4793.jpeg



お知り合いの方々にたくさんお声をかけていただき

感謝です



やっぱり愛知大会はレベルも高い

受講生さん達に気を使わせてはいけないとこっそり見てました

いや

途中からガッツリ見てましたがw


結果は元デザインカットセミナーで受講してくださった方が
見事、愛知大会1位


これはものすごく嬉しかった

春に御殿場でこの大会のセミナーをした時も

わざわざ愛知県から朝早くご参加くださり


テーマカットやデザインに対してものすごく熱い方


そんな努力も知っているので、僕も感動しました!


やっぱり努力に勝るものなし


結果が出るまでやり切る


そんな思いを見せていただきました!


その方がコメントで言っていました

IMG_4772.jpeg




日々一緒にトレーニングしている仲間に感謝


一人ではないと


そうです


サロンワークもコンテストもそうですが


一緒に高め合える仲間や師と

悩んだり喜んだり苦楽を共にするからこそ

得られることはかけがえのない財産と力を生みます


ほんとに感動させていただきました

そして

自分も講師として

コンテストなどで結果を出してくださる美容師さん達が出始めて

わかったことがあります


もちろん結果が全てではありませんし


受講目的は多様化しています


その中でも結果を求めてくる方もいます



IMG_4783.jpeg



これからも講師としても教育も大切です


そして正解は自分自身の手でしか作れません


色々な意味で勉強になった1日でした