アーカイブ

GO

月間アーカイブ


WASABIDON



こんにちはカツマタです



またコロナが心配になってきましたね



うちのお店でも以前と変わらずのコロナ対策をしています



スタッフもお客さんもマスクしながらの施述になりますので



ご協力お願いいたします




さて



先日は生わさび丼なるものを初めて食べてきました



TVでやっていたのを妻が見ていたらしく



僕も興味があったので行ってきました



TVでやってから有名店です




IMG_4504.jpg


知る人ぞ知る、この席です



ワサビは葉っぱの方は辛味がなく風味が豊か


下に行くほどワサビ独特の辛味が強くなるそうです



なので葉っぱの方から擦っていきます


一人前の小ぶりの生ワサビ、一本擦ると風味と辛味が絶妙なバランスです




IMG_4506 (1).jpg


簡単に言えばネコまんまにワサビを乗せるだけ



シンプルな丼



だだ、つけあわせが絶妙なのと



シンプルに新鮮な生ワサビを楽しめます



これは美味かった!




素材を活かす料理、最高でした(^^)



そして子供達が帰ってくるのに時間が少しあったので



近くの滝を見てきました



僕たちが行ったときは



ほとんど人がいなかったので安心です




_DSCE0464.jpg



こうして写真を撮ると、緑豊かないい季節になりました



_DSCE0459.jpg



大滝です



前日の雨のせいでしょうか?



ダイナミックな滝です




きっと水量で滝はイメージを変えるのでしょう




子供が帰ってくるまでの生ワサビ丼ランチ



こういうのが、以外と良いんです(^^)



帰ってきて家で真似して作りました



良きですw