アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Teach


こんにちはカツマタです



先日はプライベートレッスンの日



基礎のカットを教えました





終わってから習いに来るので、とても頑張り屋さんです。



IMG_7043.jpg


この日はリバースグラデーションという


前から切るカット



後ろから切るのと、前から切るのは特性が変わります



その理解です



まずはデモします



IMG_7044.jpg



僕は普段使わないトレーニング用のウイッグですが



生徒さんが用意してくれたので切ってみましたが



なかなかいいウイッグでした、髪質はう〜んという感じでしたが


悪くないです、なにより格安です



数を練習されるカット初心者にはいいと思います




前から切ると感覚が変わるので少し混乱するようですが



原理を理解し始めると早いですね(^^)




こういうカットは初心者のトレーニングと思いがちですが



基礎なので、割と僕の生徒にはオーナークラスや経験者が多いです



スポーツ選手なんかも基礎練は絶対欠かせないので



体を使う技術職では1つのスイッチとして永遠のテーマです



IMG_4348 (1) のコピー.jpg



こういう基礎が


_DSCE1288 (1).jpg


こうなって、スタイルになるのですから



トレーニングの一つとしては安定したフォルムが質につながります



僕たち美容師さんはこうやって技術鍛錬を欠かせません