アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Study

こんにちはカツマタです


昨日は営業後にベーシックカットコースの講師の日



うちの店からは山田と櫻井が参加しました



遠方からも参加していただきみんな頑張っています



やっぱり基礎って大事ですよね


型やパターンも大事なんですが何故そう切るのかっていう理解が


大事なんです



先月までの宿題はリバースグラデーションでした


前から切るグラボブです


DA981977-2B27-4916-AB11-88C185020621.jpeg

こんな形です


皆さん手こずっていました


前から切ることによってその特性が出ます



そして今回は


Lに入っていきます



前から切るLと


後ろから切るL


オーバーダイレクションがキーワードになりますが


IMG_E6670.jpg


Lの理解が必須です


受講生にはオーナーや店長さんばかり櫻井くんも


キャリアのある人達と一緒にトレーニングできるので良い経験です


IMG_E6682.jpg


Lを理解してフォルムをコントロールが大事です


セットで作るスタイルもなんとなくはできますが


カットで形を作るのが再現性の第一歩


難しいですねって


おっしゃる方もいますが


逆に今までどう教わって、どう切っていたんだろうって疑問も残ります



ベースが上手いって長く美容師を続けていくのに大事って


僕も教わったので


アウトプットは真剣です




受講生の皆さん曖昧なLを克服できると嬉しいです