アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Shooting



こんにちはカツマタです先日は


中部業界誌の方からオファーを受けて


作品作りをしました



いつものクリエイティブとは少しテンションが違いますが



やってることは違いません



どんなテンションで作るのかが違うだけです



場所は富士宮の友人のサロン



IMG_4491.jpg


光と影を大切にしたかったので、お借りしました



柔らかな光のはいる所が多くて素敵なお店です



早朝からカットしてカラーして



メイクはメイクマップは話し合いながら決めて



ショコラのあやみさんにお願いしました



誰かとコラボするときは、イメージの共有が大切です


どんな女性像なのか、どんなテンションなのか



話し合いを重ね自分のイメージにすり合わせてもらいます


衣装やカットやメイクやロケーション、ライティング



全てがマッチするといい作品が生まれます



勉強した、知識と、技術でいいものも、いまいちなものも



作品が教えてくれます



そしてまた勉強します


IMG_4486.jpg


機材も準備して



撮影開始です



IMG_4561.jpg


地元での撮影なので、現在カメラを買おうか迷っている山田くんに


手伝いに来てもらい、現場の様子を体感してもらいました



自分も昔経験したことです



ではその一部を


k.jpg



こんなムードです



こちらはブログ用なので



業界誌へはもう少しクールな写真で撮ったのを送りました



主に中部の美容師さんたちに見ていただくので



気合入りますね



今は、都心の撮影は地方の僕たちにっとっては、


現状厳しさもあります。


ただ工夫次第で撮影は継続できます




諦めるより、どうしたらできるか



なにごとにも、今は大事かなと思ってしまいます。


いい作品が撮れて、良かったです(^^)