アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Seminar

こんにちはカツマタです


先日の月曜日はツインメッセ静岡にてセミナーをさせて頂きました


株)ガモウ様主催で今年のエリアサーキットの初静岡大会を


記念したスペシャルセミナーでした



エリアサーキットとは


全国各地(24ヶ所)で予選を行い、勝ち抜いた美容師さんが


東京で決勝を戦うというカットコンテスト



いろいろな細かなレギュレーションがあり



ハサミ一本ジオメトリックデザインを競います


まさに誤魔化しの効かない、究極なコンテストです




まだまだ静岡には馴染みのないコンテストで


昨年僕がグランプリを取ったのをきっかけに静岡大会ができました



今までは僕は横浜で出場していましたが、これからは近くなります



そんな静岡大会を記念したスペシャルセミナーを


審査員のアビーの松永さんと一緒にガチンコカットしました


エリアサーキット初心者から、ファイナリストまで


県内外から沢山ご参加いただけました



S__77471769.jpg


著名な美容師さんがわざわざ静岡に来てくださり


技術を披露して下さることは、大変貴重な時間になります


豪華な審査員が特徴のコンテスト


ぜひここから静岡の美容が変わっていくと良いですね



そして


個人的には松永さんとたくさんお話しして貴重な学びができたこと


セミナー前の一緒にカット練習しながら、技術やセミナーについてたくさんお話しできたこと



僕がいうのもおこがましいですが、技術、お人柄、センス、一流に触れる事ができました


S__77471767.jpg




たくさんの言葉もいただき、自分の財産になります




松永さん、ガモウの皆様、ありがとうございました


そして、参加してくださった皆様


ありがとうございました!