アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Salon style & Basic


こんにちはカツマタです


只今ベーシックスタイルの講師真っ只中


受講生さん達にレイヤーボブという基礎のスタイルを


教えています


普段は受講生さん達がメールでスタイルの画像を送ってきてくれて


それをレクチャーとともに問題点を指摘、修正していただいてます



前回のブログでもアップしましたが携帯で撮ったため


携帯カメラのレンズの影響で正しいフォルムが伝えずらかったので


再度、人の目で見た時に近い画角のレンズで撮り直し



 SNSでアップしたところ色々な美容師さんから



嬉しいメッセージがあってザワザワしていただけました



こちらです



IMG_E3198.jpg


この前とはバランスの見え方がちょっと違うんですw


そして大阪の受講生さんが、すぐさまコピーカット



この熱量と行動力とスピード


すごく大事



IMG_3164.jpg


デッサンがありダイヤグラムというヘアスタイルを作る設計図があり


こんなに綺麗に書ける方は全国でも少数です



上手いな〜





受講生さんの作品



IMG_E3197.jpg




僕のよりウェイトの位置が高いですが、バランスで言えばジャストです



もともとハイレベルな方なんですがさらに追求している女性の美容師さん



もう上手すぎますw




カットには一定基準の基礎があり



そこからヘアスタイルが構成される



レイヤーボブは初歩的な基礎ですが



どのレベルまで持っていくかは美容師さん次第



技術職ならではです



ご縁があって僕のベーシックを受けたいとメッセージがあり



受講していますが



素晴らしいです




シンプルですがジオメトリックバランスが



最高に美しいと僕も習いました




基礎でバランスとコントロールを学び



サロンスタイルに落とす



IMG_E2939.jpg



そして重量と空間のコントロールによる似合わせ



IMG_E3196.jpg



自分の学んできた核を大事にしつつ



アウトプットさせてもらい、さらに気づきがあります



見える人にしか見えない視点




たくさんの美容友達とともに追求したいです



そんな感じが楽しいw