アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Ricoil


ホームワークもなんとか終わりそう


今月は忙しくて時間なかった〜




2セクションのディスコネとカットアングルのみ


のテクニックでトレーニング



セニングなしで、なじませる程度の毛先エンズのみで



スタイルを作る




制限の中でのトレーニングは



微妙なコントロールが問われます




IMG_1519.jpg



チェックカットやクロスチェックもほとんど無しなので



切る前にめちゃくちゃ頭使う




分析できる人にはどう切ったか



わかってしまうけどなかなか読み解きが難しい




でもだいぶミニマムになってきた






トレーニングとは別に興味本位で



毛先の質感の分析に



ポイントだけセニング使ってショート作ってみた



IMG_1520.jpg



やっぱり毛は荒れてしまうけどこれはこれで



撮影での表現の違いに活用できそう(^^)




今スタッフにもベーシックのレイヤーボブ教えてる



IMG_6840.jpg

こんなスタイルです




シンプルなスタイルなだけにごまかしがきかない




でも、みんな真剣に悩んで、隠そうともごまかそうともせずに




学んでます




結局、写真は嘘つかないと講師の方も言っていました



僕も写真を見たらレタッチやどう見せたいかとか



沢山カメラマンとやってきたので少しはわかるし



どう切ったかは写真見たらわかりますね






色々隠したり取りつくろったり、していても



カットはその人のすべてが出てしまうような気がします




僕達自身もまだ未熟なので技術を等して




心を鍛えたいと思う




1歩1歩未来に向かって