アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Practice CUT



先日はカットの教育日



スタッフ達に教えます



もちろん教えられる範囲でです




もっと追求したい場合はご自身で学びにいってもらいます


学ぶだけではなくて再現できるかがポイントなので。。。







今回はベーシックカットです



各スタッフでレベルも違いますのでそこは合わせて教育します。



IMG_4226.jpg



おさらいで学ぶ人もいれば、初めての人も




こうして技術職の僕たちは腕を磨いて成長していきます。





IMG_4227.jpg


LGというAラインのスタイル



こういうベースを元にセニングしたりディスコネしたりして



サロンスタイルにしていきます



なので基礎となる部分で大事です



お客さんとの会話でも髪型って設計図があるんですよって



話すとびっくりされますが




もの作りにおいて設計図無くして作れません








僕自身も自主トレ




スイッチを変えて、より複雑で、難しいデザインカットのデシンメトリーバランス



シンメトリーでもなくアシンメトリーでもなく




一定の基準の元構築します



IMG_4238.jpg


デザインは自由ですが、ちゃんと重量と空間バランスが原理原則に



当てはまっているか・・・



これめちゃくちゃ楽しいんですw




複雑なものほど安定感が大事だと教わりましたので



心地よいバランスを探す旅はまだまだ続きます。