アーカイブ

GO

月間アーカイブ




こんにちはカツマタです



緊急事態宣言解除されましたね



気をつけながらですが活動が少しできそうです




外食、買い物、なども




まだ警戒地域への移動は怖いですが



まずは飲みに行きたいですね



皆さんは何をしますか?





写真も撮りに行きたいですw



学校も来週から少しづつ登校するようで



只今うちの子供達は課題を仕上げてます

毎日少しづつやればいいのに




でも気持ちも少し明るくなりますね



まあリスクがゼロになることはないので考え始めると


キリがないですが



ガイドラインでいいなら、いいかなと



だって



僕はネットやTVで感染者数とかにおびえちゃいます


もちろん、感染しても症状が出ないとか、感染しているかもしれない


検査数が少ない、πの問題が前提なんだけど



試しにちょっと確率を計算してみた



僕が調べた今日現在のコロナ感染者数16253人


日本の総人口1億2602万人



割って計算すると0,00012897・・・


パーセントの計算が✖️100だから



感染確率0.01289716%





静岡県感染者数73人


人口約363.8万人



感染確率0.0020066%




富士市は人口が252724人


感染者が7人


感染確率が0.00276982%






だから検査数増やして、抗体持ってる人の数検査してとか



言っているのかと思った




もちろん素人の計算なんだけど


公表されている数字だけで見て確率で計算すると


リスクはゼロではない



低いから安心ではないですし



場所によっては確率は変わるし



いろんな要素があって、素人の自分なのでわかりませんが




3密とほんと広げないように対策はしっかりとる



誰か専門家が正しい確率を教えて欲しいです




車に乗れば事故に合う確率は、一生のうち日本の人口で大体50%ぐらいらしいです


案外高い(汗


何事もリスクゼロってほとんどないと思います






なんかわけわからないブログになっちゃいましたが



ガイドライン基準かな


1日も早く収束することを願います



IMG_E2867.jpg








緊急事態宣言解除は嬉しいですが



うちのお店もまだ当分は、緊急事態宣言の時と変わらず



消毒、換気の徹底


マスクの着用施術


予約制限など


は、今まで通りにしていきます



その代わり第三日曜も営業して



スタッフや予約の分散を図ります



実質ほぼ年中無休です