アーカイブ

GO

月間アーカイブ


スタッフ募集のおしらせ

こんにちはジャズーの勝又です

 

 

只今スタッフ募集しております

 

 

正社員、パート、アルバイト

 

 

詳しくはお電話面接にて(^^)

 

 

 

新しい職場になるにあたり一番気になるのは

 

 

ここでは、どんな人が働いていて、どんな雰囲気で

 

 

どうやって美容師として成長していくの?

 

 

そしてどんな練習をするの?

 

 

練習って大変なの?

 

 

夜遅いの?

 

 

 

僕もそうでしたが新しい場所で美容師を始めるのって不安でした

 

 

 

まずはスタッフ達

 

 

sp-076997300s1557014267.jpg

 

メインスタッフです

 

僕は写ってませんがW

 

 

このほかに女性パートさん、アルバイトさんが3名

 

 

美容師さんをサポートしてくれてます

 

 

まあ雰囲気は見てのとおりです(^^)

 

 

技術はどうやって覚えるの?

 

 

彼たちが教えてくれて、僕が最終チェックです

 

 

練習時間は?

 

本人次第です

 

 

うちは基本的にカリキュラムはありますが

 

 

受けるかどうかは本人次第です

 

 

みんな個性がありますから、やり方センスは違います

 

 

ただ入客する前には僕がチェックします(^^)

 

 

カラーは年間通してカラーメーカーさんのバックアップがあります

 

 

で一番大切なカット練習です

 

 

今の時代、きり方を暗記のように覚えるってことはしません

 

 

原理を理解して、コントロールする

 

 

が、基本です

 

 

パターンになってしまうとカットが分からなくなりますので

 

 

きり方では教えません

 

 

うちに中途で入ってくる美容師さんも、徐々に理解していくんです

 

 

_DSC0479-1.jpg

 

きり方が違う、なんてありません

 

 

なんでそうなるのかです

 

 

 

きっとなんで?がわかると、楽しくなります

 

 

僕もアシスタント時代、何でがたくさんあったときは、

 

 

正直練習していても、楽しくなかった

 

 

だからうちのスタッフ達は、何でですか?って聞いてきます

 

 

なんでってとても大切なんです

 

 

ヘアとファッションとメイクのマッチング

 

 

これにより似合わせ理論もあります

 

 

サロンワークや撮影においてもマッチングって大切

 

 

撮影なども興味があれば教えます

 

 

メイクも教えます

 

 

jazooHEY.jpg

 

色んなことが出来るようになると

 

 

色んな可能性が広がります

 

 

 

_DSC8820-1-1.jpg

 

 

どんな表現をしたいのかは自由です

 

 

先輩たちにアドバイスを聞きながら、自分の思い描く美容師を目指してください

 

 

専門職の美容師さんは積み上げ方を失敗すると、生計を立てていくのが難しくなります

 

 

なので何をしたらいいか、わから無くなったとき

 

 

一人で考えず、みんなに相談できる職場がJAZOOです

 

 

ブランクがあったり、技術に不安があったり

 

 

お店が違うとやり方の違いがあって大丈夫か?などなど

 

 

みんな初めの不安は一緒です

 

 

一番不安なのは、不安な技術で美容師を続けていくこと、

 

 

なんで?に、気がつかないことです

 

 

もしこれを読んでくれた美容師さんがいたら、美容に興味を持っている方がいたら

 

 

いちど、お電話ください

 

 

現役美容師さんですら、時々お話にきてくださって、すっきりして帰りますw

 

 

JAZOOはそんな場所です

 

 

そして、僕がどんな人かは、過去のブログを読んでくれれば分かりますw

 

 

成長と共に美容師さんて可能性が広がるいい仕事です

 

 

ぜひぜひ自分の思いを大切に