アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Mood


こんにちは勝又です



今年も後わずかです



そして



沢山のヘアスタイルを作りました




カラーもハイトーンや中明度の透明感あるカラーなどが



流行りましたね



カットはショートスタイル元年




短くされた方が多かったです



カットラインも今までの綺麗に整える時代から



少しエッジを効かせたり



あえて、切り口を固く残したり



切りっぱなしとか


IMG_8096.jpg




新しいデザインが出てきました




お客さんからも今何が流行ってますか?




とかよく聞かれました



ネットなどには古いデザインから新しいデザインまで


沢山溢れてるので、迷ってしまうらしいです




そんな時は雑誌を見て今を知ってくださいって



言った記憶もありますね




僕らも春夏や秋冬のトレンドを勉強しに都内へ



毎期勉強しているので、少し早く提供できたと思います



IMG_4427.jpg







特に意識がを変えていただきたかったのは



スタイリングでした




今は綺麗なバランスにカットして自然に崩す時代




崩し方をお客さんに沢山説明した気がします




IMG_0862.jpg



崩し方の中にムードが生まれ



IMG_0657.jpg


写真ではバラバラのように見えますが



しっかりベースは作る



IMG_0757.jpg


イレギュラーな髪の動きが


わざとらしさをなくします



IMG_9174.jpg


より自然に


よりクリーンに






キーワードだと思います




IMG_2507.jpg


そんな時代の急激な変化を感じたので



僕は自分自身、新しいものがすべて良いとは限りませんが



古い技術を捨て、良いものは残し



3年前から毎月、多い時は毎週、都内にヘアメイクとカットとファッションの



勉強をやり直しに行って、ディプロマを取りました


実力を試しにカットコンテストにも出て全国大会出場の結果も出せました



フォトコンでも沢山ノミネートもいただき入賞もできました



ファッション業界と美容業界の架け橋となるコンテスト


WWDのフォトコンは優秀作品の一つに選ばれ



興奮したのを覚えてます



好みになってしまうといえばそれまでですが




僕はまだまだアップデートし続けたいですw




そんなことを感じた一年でした




来年は更にニュートラルになっていく予感です




リラックスとかもキーワードになっていくようです



ファッションも変わっていきます




勉強しておいて良かったと



思う今日この頃です




今年もあと少し



楽しんで美容師します(^^)