アーカイブ

GO

月間アーカイブ


PHOTO

こんにちはカツマタです



徐々に営業再開など人々の動きも出始めているようですね




コロナとともにリスクを考えて対処していく時代でしょうか




不安はありますが、もともと何をするにもリスクはつきもの



安心はないということをこのコロナで学びました




どう向き合うか自分なりに考えたいです





さて今回は一枚の夜景写真



前に撮った時のですが



夜景って綺麗に撮れます




露出、シャッタースピード、ISO




バランスとって自分好みに




_DSC3547.jpg


日軽金の工場夜景です



普通に撮るとこんな感じです



ノイズが出ないように気をつけて撮ります



いいんですが、スマホでも撮れそうなので



多重露出というテクニックで撮ります



何回露出を重ねるかは狙ったイメージにもよりますが



3回ぐらいだったと思います


_DSCE3553.jpg



少しレタッチしましたが



綺麗に撮れました



リアリティーがギリギリ消えないぐらい



いつもはスナップが多いですがたまにはこんな写真もいいですね




色んな表現ができるようになってくると




それをどう使うかがセンスになってきます



僕の周りでも写真のセンスいい人たくさんいますが、一緒にいて影響



受けてます



ただ、自分の作るものっていつまでたってもよく見えないW



ほんと楽しいです