アーカイブ

GO

月間アーカイブ


photo



こんにちはカツマタです



最近のお客さんフォト



オシャレだなと思ったオーダーセレクション



IMG_E7115.jpg


センスいい学生さん



こういうジオメトリックな注文も最近の若い世代にとっては


新鮮に映るんですね


もちろんディスコネというテクニックを使い今の時代に合わせていますが



オシャレな学生さんでした



IMG_E7228.jpg



こちらのお客さんはわざわざ神奈川から



顔周りのデザインプラス、レイヤースタイル



2020年に注目されるであろうスタイルを



早めに取り入れたスタイルです



このスタイルは、撮影仲間の美容師さんからも



オシャレなデザインって言ってもらえて



僕も嬉しかった



レイヤースタイルはバランスの取り方が、今っぽくなるか


昔っぽくなるかどっちかに分かれます



ディスコネ使うと今っぽくなります(^^)




色に関しても


IMG_E7121.jpg



中明度の透明感



ワンブリーチからの施術です



ブリーチ自体も痛みを最小限にできる今の時代



だいぶ抵抗感のない人が増えてきてるので



透明感のある暗めなカラーには、必須です




みなさんそれぞれ個性を表現する時代になってきました



SNSの影響なんかもあり



みんなと一緒じゃ嫌・・・って


思う若者も増えてきたようです






今の時代一人一人がオリジナルな発信をしたりしているので




そんな社会情勢が、美容にも反映しますね



ファッションヒストリーを勉強すると分かりますが



密接に関連してきます





新しい時代



2020年はもうすぐそこです(^^)




美容業界でも来年以降は技術格差時代がくるなんて



言われています




もちろん僕もそんな時代に対応すべく数年前から対策を取り




ディプロマやコンテスト受賞なんかを積み上げてきました




もちろんまだまだですが





おかげで新時代のデザインには楽しみでなりません





自分らしく今っぽく美容師楽しみたいです