アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Nowadays

すっかり暖かくなってきました


時々夜は寒いですが


IMG_8970.jpg



春です(^^)


気分が上がりますね〜


最近お客さんでショートにするお客さんが増えてます


特に今月のMYDOに掲載したスタイルでご新規さんが


沢山来てくれます(^^)


IMG_8524.JPG


はい、このスタイルです



営業中にお客さんを撮らせてもらった時のです



フォルム重視ですね


ブローやセットもそんなにしなくてもいいスタイルです



ショートはフォルムが大事ですからね〜。



さて



この前の月曜も DDA



さらなる進化のために学んでます



僕はクリエーティブカットコースで


シンメトリー、アシンメトリ〜、デシンメトリーなど



バランスを学んでます



その他も講師の古城さんに色々聞いて


理解力を強化



結局バランスって一番大事ですから、追求します






まずはパズルウイッグなるものでバランスのいいスタイルを作ります



IMG_8941.jpg


(サロンスタイルではないので悪しからず・・・)


IMG_8939.jpg


OKもらったデシンメトリーです、アシンメトリーなんですが、


アシンメトリーとは髪の重量が違います。






それを完コピでカットします



HAIN6495.jpg



全国から集まる意識の高い美容師12人



みんな上手い人たちばかり



今回も沢山刺激をもらいました。







5月に富士の美容師さん4人で集まって



一人のモデルさんをみんなでクリエーションする撮影会があり



それの打ち合わせ



5.JPG



こちらも前のめりな美容師が集まってワイワイやってます。



(髪型はアフロにはしません・・・w)



メイクさんのダブルラインのテンションは勉強になった



一流の仕事って感じでした(^^)



とにかく最近は美容三昧




来週の大阪撮影もイメージ固まってきたし




春の暖かさもあってワクワクする刺激ある美容師LIFEです。



本当、今のこの環境に感謝