アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Nomination & democut

こんにちはカツマタです


今年もミツイコーポレーションさん主催の美容師コンテスト


において、僕のクリエイティブフォトがノミネートされました

IMG_5352.jpg

たくさんの作品の中から選ばれました


そしてここからグランプリが決まります


毎年何かしらのコンテストでノミネートしたり受賞したりもありますが


だんだんレベル高くなってきてい継続して入り続けたり



受賞し続けるのって大変だなって思います。



やっぱり目標は受賞し続けたいですね



コツコツ頑張ります



そして



先日、富士の美容室zeroさんで


カットのデモンストレーションをさせていただきました



zeroの小林さんも美容師さん達にカットを教えている講師さん




デザインは自由というテーマのもと


二人でデザイン好きな美容師さん達に向け



人形(ウイッグ)の頭でデモカット


IMG_5403.jpg


まずは切ったスタイルの展示作品を並べました


何を感じるかは人それぞれ


デザインに何が詰まっているのか


照明を落としあえてムードをつくり


展示しました



IMG_5390.jpg



サロンワークとはチャンネルが違いますが



色んなことが詰まっています



それはトライした美容師さんしかわかりません



写真撮り忘れましたが



楽しかったです



二人のデモ



センスも生い立ちも違う僕たちですが


デザインは自由です





こちらが小林さんのデザイン


cache_Messagep36635.jpg



そして



僕はいつもな感じで



IMG_E5432.jpg



実際作っている工程を見てもらいました



終わってからは質問攻めw




みなさん熱量ある美容師さんばかりで



頭が下がります




少しづつデザインの輪が広がるといいです



クリエイティブのカットを学ぶと


確実にカットスキルとセンスは上がります




第二回も予定していますので



ご興味ある美容師さんは是非