アーカイブ

GO

月間アーカイブ


NEW BASIC

先日はウチのトップスタイリスト


清くんによるニューベーシックの勉強会



勉強していることを後輩達に落とし込み



しています





インプットしたことをアウトプットして



記録から記憶に変換です





L1003053.jpg


みんな真剣な様子



このように自発的に行動してくれるので頼もしい限りです(^^)



こうやって先輩が後輩への教育も



チームワークが良くなりますね



またRIOしてくれるそうです。














顔周りのLGカットは


こんな感じでコピーします・・・




僕もみんなへのデモウィッグ


IMG_4075.jpg






スタイリングなど



ナチュラルをキーワードに少しリアリティブ寄りに





IMG_4090.jpg



削がないブローしないをキーワードにしました




ジュニア達メインに色んなテンションのデモは



綺麗に作り込んで作るスタイルからラフに作るテンションまでを



見てもらい女性像やどんな雑誌にどんなスタイリングの仕方が



当てはまるかなどを考えてもらいました


カラーしたウィッグならもっとイメージしやすいですが




IMG_3378.jpg



こうやってリアルにオフラインで色んなものを見てもらうのも



立体感の中での幅が広がります




IMG_3336.jpg



アイロンやコテを駆使して作るスタイルも素敵ですが




一歩先のナチュラルで優しいスタイルです



少しでもジュニアスタイリスト達やアシスタントへのきっかけになればと思い




定期的なデモをします



色んなスタイルを作るってスタイリストにとっては楽しいですね(^^)