アーカイブ

GO

月間アーカイブ


NEW


新時代の幕開けですね


『令和』



耳馴染みのない言葉ですが



明るい未来を感じます





そして



温故知新で新しい元号が作られたようです




ぼくはその時はオファーを受けていたデザインカット3期の講師中




富士市、富士宮市、山梨からオーナークラスや




キャリアあるスタイリストの美容師さんがジャズーに来てくれてます



そこで少人数制でデザインカットをレクチャーしました





IMG_E2322.jpg


さすが皆さん勉強熱心



日頃お客さんにカットをしていく中で



曖昧な部分を明確にしたいと



質問もたくさんいただき熱量は高めでした


IMG_E2323.jpg


基礎のカットはたくさん勉強してきたようです



しかしそこから明確な勉強がなかったようで



自分で得た情報がごちゃごちゃになっていたので


シンプル化していただくところから始めます




IMG_E2325.jpg




本当に正しくカットできているのか


毛先が美しくまとまらない(すいてシャープにしてしまう)



再現性が弱く、セットやブローを過剰にして髪型を作ってしまう


今っぽくならない



などなど


キャリアある方達ならではのお悩みが多かったです



そしてまずは自分がサロンスタイでのディスコネクション



を使ったカットをデモをしながら解説



IMG_2321.jpg



丸一日通してみっちり学んでいただきました




新しいことを覚えるのは皆さん楽しかったようです



と同時に自分への課題も見つかったご様子




皆様1日お疲れさまでした(^^)