アーカイブ

GO

月間アーカイブ


MEDAKA

めだかを鉢で外で飼ってます



めだかはめちゃくちゃ好きで



繁殖もさせたことありました



やっぱり外でGreenwaterで飼うのが一番


IMG_8589.jpg



狭い鉢ではかわいそうだと思い、この度



庭の一角に池を作ることを決意




もっと広い環境にしようと思いました



子供達も喜んでくれるかなと期待して



半日は日陰になる場所を選び、勝手に創作開始(妻の許可済み)





IMG_8590.jpg




イメージはできてます



久しぶりにスイッチ入りました




1日では無理ですが



自然環境に近い状態にしようかと



IMG_8681.jpg


穴を掘って池をはめて周りに石を置いただけw



ここから山苔を岩に付着させて、周りに植物植えて



照明入れて完成です


この感じだとかなり大量の苔が必要なので



苔の繁殖も同時進行で行ってみるつもりです




地道な作業になりそうですがやるだけやってみますw



周りの石もゴツゴツした苔の付着しやすい感じを選んだので



今は見栄えが悪いですが



イメージは和な感じの池です




めだか10匹の快適な住まいを目指しますw




苔の付着の様子もブログにします

めっちゃ地味ーーーーw