アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Lens

こんにちはカツマタです


最近は愛機のカメラによく使うレンズ



ノクトンクラッシック35mm F1.4



本当はいい35mmレンズほしいんですが



高すぎてローン組まなきゃ買えないので


こちらを中古で2年前に買いました



レンズ自体の性能は満足してますが




光の種類によって若干わざとらしく黄色く振るのが気になる



後、周辺光が暗く落ちるのも



クラッシクなイメージならでは、にはなりますが



本物のビンテージレンズに比べると若干。。。




でも



画質のキレはありますので



今っぽさとクラシックのハイブリットで楽しいです



IMG_5821.jpg




味のある表現です



IMG_5824.jpg




光のコントラストも若干強め



でも優しいムードもあります



IMG_5825.jpg




嫌いじゃないんですが、黄色く振るのが



黄ばみに感じちゃう




IMG_5820.jpg




明るいところは気にならないレベル



ピント絞った時のトロトロ感はお気に入り





モノクロは



IMG_5826 (1).jpg



いい感じ



IMG_5828.jpg




お気に入りのレンズなんですが



35mmでこれだってやつ



もう一本はほしいです



いつかは




色々なレンズ使ったけど僕はシンプルに50mmと35mm



だけで表現したいので



自分に合う35mmのレンズをいつかは





それまでいろんなカメラオタクの人に聞いて



勉強しよう(^^)