アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Lecturer

こんにちは勝又です



僕が講師を務めるデザインカット2期生の3回目の授業が



月曜日行われました




今回はマルチセクションを使った授業です



IMG_1379.jpg


ワンセクションカットが終わったうちのスタッフも参加しました




オーナークラスの他店の美容師さんに混じりトレーニングするのは




きっと勉強になるはずです




3回目ともなるとデザインに悩まされるようです



それは次のクラスでレクチャーします





IMG_1352.jpg


ボブのサロンスタイルのディスコネ



受講してくれた美容師さんがお店でカットうまくなったって



言われたらしいです



そう言ってもらえた時すごく嬉しかった(^^)




自分の生徒が成長してくれるとやってよかったと思います




IMG_1374.jpg


マルチセクションでデザインカットって



バランス感がものすごく必要です



トレーニングするとサロンワークでも役に立ちます



デザインに正解はありません



でも原理原則の定義を外れるとちょっと。。。。になる




何事も基準がありますね



これは勉強した人にしかわかりません




IMG_1393.jpg


徐々に成長している生徒達



最後のホームワークが楽しみです




そして4月から3期が始まります



少しづつ改善しながら、より良い授業にしたいと思います




そしてまた希望者がいたらまた開催します