アーカイブ

GO

月間アーカイブ


L

こんにちはカツマタです


月曜日はカットの講師をしました


第7回目



受講生さんたちも今までGをしてきたので


新しくLの勉強をするということで



張り切ってました(^^)



L・・・レイヤーです


段を入れるって解釈でも間違いではありません



骨格に対して上が短く下が長い



頭の丸みに対して入れるので色々複雑です



上手に理論を理解してコントロールできるようになってもらいます



簡単にはいきません



特に頭のてっぺんは特性が変化します



持ち上げ方が大事です



受講生さんたちはこの原理を知らなかったようですが



では今までどうやって切っていたのか・・・



なんとなく引き出してチョキチョキっと・・・



こう習ったから・・・・




はい




切り方で覚えると、よくあることです







覚えちゃえばパズルのピースがはまるように



すっきりします





IMG_E5880.jpg



そのほかにもLは盛りだくさん



受講生さんの中にも



なんとなくやっていた・・・


とか



自信がない・・・


とか



曖昧・・・



など悩みがあるようです




IMG_E5917.jpg


カットでどう形を作るか


髪はどう落ちるのか



色々明確になってくれれば嬉しいです




僕も以前カットの先生に言われました



Lが変わればカットが変わると・・・



デザインが変わる




自由という言葉はありますが



原理原則は変わりません



僕もアウトプットをさせていただき



自分自身への勉強にもなっております(^^)