アーカイブ

GO

月間アーカイブ


KOUWA

今年も職業講話の季節です


富士市のキャリア教育の機関から依頼を受け


行ってきました



今年は富士南小学校様です




色んな職業がある中で



美容師を選んでいただきありがとうございます



C9EC0F28-4A0C-40C4-B8C6-E2D3F567BE14.jpg


今回も富士市のヘアーアンドメイクCOCO様と一緒に



2回の授業です




まずは事前に会場となる教室を美容師ワールドへ




使う道具やら勉強グッズなどを置いて



美容師は接客業、サービス業でもあるけど



技術職なので日頃から勉強するんですよ〜



などなど普段の美容師ライフを展示説明します






ウィッグなども展示しデザインして表現する事もあります



って



子供達に、色んな美容を見てもらいました(^^)





0AC511AA-A32C-4C53-8BD7-F1F578D206D1.jpg


シャイな子供達ですが何か徐々に引き込まれてきた様子



最後はそんな美容を体験してもらいました



IMG_2043.jpg


緊張しながらも



メイクされたり



ヘアアレンジされたりして



出来上がると友達同士で




可愛いとか綺麗とか



言い合って、先生が写真撮って笑顔と笑い声が響いたり。。。





僕たちはあくまでお客さんを綺麗に可愛くカッコよく



する裏方のお仕事・・・




子供達の笑顔をみて改めて美容の本質を



実感しました





関係者の皆様、今年も素晴らしい機会を与えてくださり




ありがとうございました。