アーカイブ

GO

月間アーカイブ


KOUWA

 

こんにちはジャズーの勝又です

 

 

昨日は市立高校に職業講話に行ってきました

 

 

ここ数年は毎年講話させていただいている学校様です

 

 

なんと昨年はキャリア教育が文部省から表彰されたそうで

 

 

講話するこちらも身が引き締まります(^^)

 

 

昨年に比べ美容師に興味のある学生さんが多く

 

 

男子もここ数年の中では一番多かったです

 

 

 

IMG_7642.jpg

 

 

僕達は教室作りからお互いの顔が見えるように円状に

 

生徒さんたちとのディスカッションです

 

片桐さんと太田さんのお話、素敵でした

 

井出君も沢山話していました(^^)

 

 

それからカットやメイク、作品作り

 

 

生徒さんたちは興味津々

 

 

NLUY5898.jpg

 

僕は撮影作品が出来るまでの工程を15分ぐらいで

 

 

女子生徒さんにモデル頼んだけど

 

 

そこはまだシャイな高校生

 

 

急遽井出君にメンズモデル頼みました

 

スタジオセッション-722.jpg

 

こんな感じw

 

自由です

 

作りたいものをつくり正解はありません(^^)

 

仕込からフォトまで15分ははじめての体験www

 

 

生徒さんたちも最後のほうには緊張も取れ

 

楽しそうでした。

 

 

IMG_7639.jpg

 

これから自分の進路を自分で決めていかなければいけない生徒さん達にとって

 

 

何かきっかけのひとつになってくれるとうれしいです。

 

 

そして

 

 

苦しいときも楽しいときも、強い意志で夢に向かってほしいです

 

 

 

 

関係者の皆様ありがとうございました。