アーカイブ

GO

月間アーカイブ


KAMERIHA &

また撮影が近いのでスタッフでカメリハしました

 

稲葉ちゃんありがとう。

 

今度の撮影は初めて撮らせてもらうモデルさんなので

 

イメージに合わせたライティングで

 

探りを入れます

 

DSC_2902.jpg

 

構図も考えます

 

DSC_2925.jpg

 

ちょっと、まだ甘いな

 

撮影まであと少しです、もうちょっと考えよう・・・・

 

後この前お客様と写真の話をしました

 

自分はアマチュアなのでまだまだ勉強中ですが

 

少し

 

最近白黒なんかもとってます

 

なんか普通の写真がいい感じになりますがやっぱ構図は大事です

 

たとえば、ただの吊り橋ですが

 

28mmで少し広角気味に撮ると良いです

 

F6くらいで

 

DSC_2883.jpg

 

この感じだと、ただの白黒だし構図がいまいち

 

目線の高さで、自分的には何も感じません

 

じゃあ日の丸構図にして少しハイキーに

 

DSC_2885.jpg

まだ目線の高さですが、だいぶしっくりきます

 

ただ好みですがハイキーは吊り橋にはどうかと・・・

 

じゃあローキーに沈めて

 

DSC_2886.jpg

 

ズドン

 

つぶれすぎて、なんだかww

 

白黒なので少し暗めにしてコントラストを大事に

 

DSC_2888.jpg

 

広角の感じと絞り具合、コントラスト

 

今の自分にはこれがベストでカッコいいですね

 

写真は計算しながら撮れてくると格段におもしろくなります

 

ってあくまでも写真素人なのでご勘弁ください

 

ご覧になっていただきありがとうございました。

 

>H25.9.3  勝又