アーカイブ

GO

月間アーカイブ


input

こんにちは勝又です

久しぶりの都内でインプット


去年からアウトプットが多く


まだ学びに行くっていうと



まだやるんですかって?よく言われますが



そうなんですやるんです


だって質を知ってしまったし


自分がたとえコンテストでグランプリとろうが受賞しようが



納得がいかないし



好きなんでw



もちろんアウトプットする立場としては学ぶことの大切さも知っています



IMG_3067.jpeg


はい

カットのやデザインの聖地とも言われる場所です


もちろん日本一レベルの高いと言っても過言ではない場所


そのスペシャルクラスで


1日みっちりインプットです



僕はずっと通い詰めているので、先生の古城さんも


課題を見つけてくれて、指摘してくださったり、マインドを教えてくれたり


オフレコでも色々な話をしてめちゃくちゃ勉強になります


今の自分の課題とまっすぐ向き合う勇気ですね



行かなくなれば見なくて済むことですが


僕自身、それは自分を誤魔化しているように感じてしまい


僕も講師をしている身で、人様の前に立つので


しっかり向き合いますし、何よりサロンワークの


意識とスキルが全然変わります!




IMG_3069.jpeg


技術は深いですそして、向き合う勇気も必要です



どんどんレベルアップしていくのが楽しいです


わかる人にはわかると思います



カットって、ちゃんと切らないと、スタイルの持ちが悪くなるんです


それを知ると面白い



IMG_3080.jpeg



先生の古城さんの繊細なスキルを

目の当たりにして、自分に足りないところを補います



サロンワークもクリエイティブの一部


その真意を経験し


できてるつもりにならないよう自分を磨きます



そんな本質を学ぶ1日でした