アーカイブ

GO

月間アーカイブ


holiday&input

こんにちは富士市美容院ジャズーの勝又です


連休を利用して家族サービスと


東京おしゃれ店舗めぐり




美容師の為の「デザインのチカラ」

美意識開発シンポジウムに参加しました。



家族サービスは午前中に日本平動物園


午後は静岡科学館る・く・る で楽しくお勉強


うちの長男、科学のチカラに興味があるので


大はしゃぎ(^^)


IMG_3375.jpg


何事も興味をもって、目で見て、手で触って、遊びから学ぶことが大切


子供たち楽しく、インプット出来たでしょうか?




で次の日は、友人のインテリアデザイナーさんと



表参道、渋谷、恵比寿、代官山などなど



こちらも目で見て、手で触ってお店めぐりしました


IMG_3376.jpg


アメリカスタイルのカフェが人気でした



本場とほぼ同じですが、日本の方が俄然きれいですね




ちなみに、こちらがアメリカのとあるカフェ

_DSC0884.jpg



個人的に作り方でしょうが、アメリカのカフェは、重厚的でかっこいい感じがします










次の日は都内でメーカーさま主催のシンポジウム



今回の勉強は座学ですが素晴らしかったです!



業界雑誌の元編集長を務めていた方



日本や世界の美容を第一線で30年も見てきた、そのキャリアから



教えて頂く知識や哲学は濃密でした



デザインから読み解く時代のとらえ方



かなりレアな情報ですべて、法則があるのだと学びました



4時間の座学でしたがまだまだ入口とのこと




残り2回は少人数制でよりコアになると



参加できてよかったです



後2回しっかりとインプットしていきます(^^)




いや~学びは尽きないし、どこまでも上があるな~



時代が大きく多様化しているので




美容師として色んな角度から物事を考える柔軟な脳をつくりますよww




絶対にWWW