アーカイブ

GO

月間アーカイブ


holiday


こんにちはジャズーの勝又です


皆さんゴールデンウイークいかがお過ごしですか?


この時期お仕事の方、僕たちもなのでお互い元気にいきましょー!





月曜日は、お休みだったので



子供達と何処か・・・って思ったら


小学生、と幼稚園はお休みじゃなかったので


何処へも行けず


帰ってきたら外でBBQしました



息子の好きな,はんごうでゴハン



IMG_6162.JPG



なんか彼的にヒットらしい



決して上手に炊けてるわけではありませんが、美味しいらしい



IMG_6160.JPG


庭でワイルドに焼くのが、勝又家のスタイル


焼くという原始的かつシンプルな事を、シンプルな素材で



肉は赤身、ベーコン、噛みちぎりますw



もちろん女子もいるので、チーズフォンデュやサーモン、デザートはマシュマロ焼き


大人は赤ワインに蜂蜜シナモンを入れてホットワインを(^^)



うん


フルコースでした



久しぶりの家族の時間を楽しめました。








初めての体験もしました



次の日の夜、先輩美容師さんにお食事に誘われ、お店に行くと



そこの方が目の前で三味線を披露してくれた!




TVやネットなんかでは聞いたことありますが、生で聴くのは初めて




その音の凄さにカルチャーショック!、迫力のあるコシのある深い響き



もう衝撃的でした



日本の楽器は素晴らしいと初めて思いました



何でも経験してみないとわからないものですね






持たせてもらった



IMG_6155.JPG


三味線やってる人からすると怒られてしまいそうな、ナメた持ち方ですみません



初めて持ったので、ご了承ください



ヘラ?みたいなもので弾きますが、傷つけてしまいそうなので



指で弦を弾きました




フレットレスだし、弾くというより、叩く感じで



打楽器に近い印象です、ロックだわ(^^)




いや〜、今は時間ないけど、年取って将来時間できたら絶対習いたいです




まだまだ色々未体験ゾーンがたくさんあるし




先輩美容師さんの経験からくる貴重な体験談も良かった





いい時間をありかとうございました!




なんか最近休日も忙しかったけど、いい時間の使い方



できてるかも・・・