アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Holiday


こんにちはカツマタです


なんか夏日が続き活動意欲が増します(^^)



まあこんな時代なので気をつけますが



第3日曜日営業していますが


僕は個人休の休日前夜、ベーシックカットの受講生達に向けたウィッグ作成


只今レイヤーボブというスタイルを教えています



IMG_E3067.jpg


こんな感じでウィッグを切って、全方向写真撮り


普段はメールで指導しているので


なるべくわかりやすく


以外と時間かかったw


そして労力も(汗



クオリティーが伝わればいいです


そして休日は家族と、もう学校が始まりますので


なるべくです


IMG_3022.jpg



そして夜はオンラインカット


IMG_3043.jpg


大阪、新潟、群馬の方達と


以前エリアサーキットの決勝戦の時にビッグサイトで戦った仲間や知り合った方や、


DDAの同期



みんな上手い人たちですw



なんか急に決まってガチカットしようってw



このメンバーは緊張しました



IMG_3042.jpg


初めての試みでしたが以外と良かった


どこにいても、その気になればできますね



できない理由を探すより、できる理由を探す


みんないい仲間です



スイッチが変わりオンラインだけど


終始無言でハサミの音だけが聞こえるオンラインカットw



こんなオンラインある!?って誰か言ってましたが


ハサミの音でみんなを感じましたよ



IMG_3044.jpg


僕はこんな感じ



ズームでやったんですが、30分ぐらいしか時間なかったので



フィニッシュまで30分(汗



ちょっとクオリティーまで時間が足りなかったw



まずは手直し禁止というルールでやりましたが



課題も見つかった





その後少しだけ手直しして、自分が納得するところまで



IMG_E3061.jpg



やはり制限時間30分とはいえ



瞬発力と発想



コロナボケしてる場合じゃないって自分に感じた




みんなとやるからこそ気付けました



ほんといい刺激もらえました



一人じゃいかんってことも改めて感じた



レベル高い人たちの中で揉まれなきゃ!