アーカイブ

GO

月間アーカイブ


holiday


こんにちは


勝又です


より良いサロンを作りたい


お客様にとっても、スタッフたちにとっても



そんな思いから


二年間のオーナーサポートアカデミーが


先日終わりました・・・・



うん



めちゃくちゃ勉強になりました



毎回課題図書が出て、すっかり読書癖がつきました



今はスタッフにも通ってもらってます・・・


そのせいかJAZOOは読書マニアが増えてます




本は価値観の高い人を知ることのできる


自分を成長させてくれるものです・・・・



まあ



解釈、間違えるとめんどくさい人になっちゃいそうなので


気をつけたいところですが・・・



そんな中


友人の美容師さんからファッションのとある本を


薦めて頂いた



温故知新です!


って



さっそく購入



課題図書もあり計4冊!!!


_DSC0066.jpg



どれから攻めようかって考えて



いくら思想が高くても美容師なので・・・・ファッションからの勉強です



久しぶりに何も予定の無い休日だったので



読書しました




1900年からはじまり2000年までの100年の


ファション文化の歴史・・・・


その時代の政治や背景、女性の価値観・・・


変わりゆく時代の中で女性たちはオシャレを忘れず変化して


確実にファッションを進化させていく


パリの女性のたくましさすら感じました・・・



映画、音楽、ハリウッド、スーパーモデル


ファッションデザイナー達



この本は一日では読みつくせないし



またその時の自分の価値観によっても解釈が変わりそう



ファッションとヘアスタイルは切っても切れない関係


その昔パリの女性たちが優雅な帽子を時代に合わせて


変化させていったように



今はヘアスタイルを変化させていくのかな・・・・



美容師の仕事っていいなあ・・・・


って



読書の後は、もの思いにふけた休日でした




うん




平和でした(^^)