アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Hair Design



こんにちはカツマタです


ちょっとブログの更新が久しぶりになってしまいました



新人教育やサロンシステムの改善など


サロンワーク以外でも忙しかったです


インスタは随時更新してましたが



HPブログは優先順位のあとになってしまいました



さて


受講生さんたちにレクチャーしているデザインカットコースも半ばをきりました




皆さん試行錯誤とトライアンドエラーで盛り上がってます



感覚で作るのはすごく簡単なんですが



一定の基準とロジックを元に作るとなると


なかなか難しいです



ヘアデザインにも基礎があり



まずはそのルールの元に構成してもらいます



サロンワークとは違うスイッチですが



新たなスイッチを持ってもらうのは大切です



IMG_E2425 (1).jpg


重量と空間のバランス


IMG_E3737.jpg


それらを構成する基礎力



IMG_E3947.jpg



基準があるので綺麗で質の高いヘアデザインになります


なるべく初心者にもわかりやすく、分析しやすい構成にしていますが



初めて作る美容師さんには難しいと思います



こうして、いろいろなことを学ぶと


幅が広がり



センスアップできるので



僕も含めて自分自身を磨き続けます



トレーニングで髪と向き合っていつも使わない


スイッチを使うのは



大事なんです