アーカイブ

GO

月間アーカイブ


GW

こんにちはカツマタです


みなさまGWはいかかお過ごしですか?



僕は貴重な休みは色々と子供の新生活もあって



ゆっくり休みました



と言ってもカメラには継続して時間を使ってますが(^^)



0459068F-7EA3-4528-AEBE-33CF9FD805C6.jpeg

仕事にも直結するので、写真テクニックを鍛えます



フィルムなので現像までの時間差はありますが



細かなところ言わなければ、イメージ通りに撮れるようになりました



何事もトライアンドエラーで反復練習です



C9EEF599-FD56-4AC6-865B-6EE445702ED0.jpeg


光を読んで露出を決めますマイナス2がいいのか適正露出が良いのか


D4D782B3-EE7C-4467-BA60-C2868F550D97.jpeg


頭の中のイメージを数値に変換します



9953ACAE-E5B0-455C-82BC-C545953586B5_1_201_a.jpeg



デジタルだと確認しながらですが



フィルムでは大人の作法と言ったところでしょうか?



A6EA4D18-C7C9-47DE-9554-927FA6C28D94_1_201_a.jpeg



天気によっても光が変わるので微妙な変化が楽しいです


3D3F03D8-EB3B-4857-86D4-1E682F1B569A_1_201_a.jpeg


フィルムの感度によっても粒子の細かさが変わるので


そこも勉強になります



4A774F0B-1559-4453-9F5E-0C63BA71DF46_1_201_a.jpeg


新緑の季節



エネルギーに満ちた季節になってワクワクしますね


5CDC8E79-6035-47D8-AF15-D4320F318D05.jpeg



そして撮った写真は全国の写真好き美容師仲間で作ったグループへ


アップしてみんなで楽しんでます。



一緒に楽しめる仲間がいると成長しますから