アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Gradation

こんにちはJAZOOの勝又です

 

 

久しぶりの常連のお客様のご来店

 

 

ご出産されて、なかなか美容院に来れない

 

 

ということで、黒髪ロングになってた。

 

 

 

ミディアムレングスでグラデーションカラーにしたいって、ご注文

 

 

でもあまり派手にしたくないけど毛先明るめ

 

 

色はベージュ系

 

 

色々カウンセリングして

 

 

母になり落ち着いた感じにもしたいし

 

 

華やかでクールな感じも元々好き

 

 

 

久しぶりのイメージチェンジでもあったので

 

 

グラデーションの諧調で落ち着きを作り

 

色で華やかさとクールさをつくってみました

 

 

 

仕上がりがこちら

 

_DSC0693-2.jpg

 

今回はグラデーションの諧調を等比数列の1:2:4

 

根元のダークブラウンが1

 

中間のバィヤレージュが2

 

毛先のベージュが4

 

×2の安定感とローウエイトのミディアムレングスで落ち着いたイメージに

 

 

グラデーションも諧調のコントロールで、派手過ぎないイメージを作れます

 

 

お客さんもこのイメージに満足してくれました(^^)

 

 

最後に「全体に細かいハイライト入れるともっとクールになるよ」ってアドバイス

 

 

小さいお子さんがいて時間に限りもありますが

 

 

沢山おしゃれを楽しんでほしいです(^^)