アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Education

こんにちはJAZOOの勝又です

 

 

花粉の季節になってしまいました・・・

 

 

 

きついですね、この時期は

 

 

 

ぼくは、気力で乗り切りますw

 

 

う~~!

 

 

 

最近福本もJrスタイリストデビューにむけてモデルカットに

 

 

励んでいます

 

 

JAZOOでは、モデルカットの後、携帯でお写真を撮らせていただき

 

 

フォルムバランスや、フィニッシュワークをチェック

 

 

実際の見た目と写真に写った誤差をなくすまでが、トレーニングです

 

 

 

実際の見た感じはいいんだけど、写真に撮るとバランス悪い

 

 

とか、可愛くない

 

 

ここに、悩まされますが、これはですね・・・・

 

 

 

僕的に伝えるのは

 

 

写真が正しいです

 

 

 

自分もフォトやるまで、見た目だと思ってましたが

 

 

ベースカットのフォルムバランスが悪いと写真がダサかった

 

 

後スタイリングや、無駄にやりすぎるブロー

 

 

 

 

ベースカットの見直しをスタッフには教育します

 

 

 

意外とシンプルです

 

 

極限までのベースコントロールは無駄が無く、最小限のセニング、質感コントロールで

 

 

合理的な仕事ができて無駄手が減ります

 

 

 

もちろん、自分もまだまだ綺麗なフォルムを追求中

 

 

 

ベーシックって終わりはないですね・・・

 

 

 

決して簡単ではないけど、見せてあげるとスタッフたち、目が輝きます

 

 

 

jazoo.jpg

 

どの講習行っても、教えていただくのが

 

 

どんなデザインも、基本の組み合わせしかないですってこと

 

 

だからどんな基本技術を持っているかが、美容師の核だよって

 

 

おこがましくも、みんなに伝えます

 

 

 

伝わってるとうれしいです。

 

 

将来スタッフ達に究極のJAZOOオリジナルベーシック教育とか出来たらいいな~とか

 

 

妄想してしまう・・・