アーカイブ

GO

月間アーカイブ


dokidoki


いよいよ来週



エリアサーキットのファイナルが東京ビッグサイトで行われます



最近は忙しくて、経営、改装の打ち合わせ、サロンワーク、



撮影、スタッフ教育、カット講師、DDAの課題



いろんなチャンネルを切り替えながらのトレーニング




できない理由を探すより、できる理由を見つけて



頑張ってきました




そして一人でこなすのではなく、いろんな人とで協力し合いました


自分の周りにはそんな協力的な方がたくさんいて、ありがたいです。


なにより、たくさんのお客さんに頑張ってくださいねって


言ってもらえるのがとても励みになります。



もう少しで本番



なんか、いくつになってもこういうドキドキ感は慣れませんね(^^)




普通のコンテストと違いテーマは5分前に発表




普通のコンテストなら、こんなの作ろうとか、デザイン考えよう



仕込みしようとか前もって準備できますが




今回は即興です




その分、技術的ポテンシャル、センスをもって、瞬発力が大事になり



一瞬の迷いが勝敗を分けそうです




日頃からどんなカットをしているか



どんなセンスを持ってるか




緊張します
 
 
IMG_9296.jpg
 
 
 
誰でも立てるわけではない決勝ファイナル
 
 
 
ダウンシェープ、ディスコネなし、セニングなし、スタイリングなし、熱源禁止(ブローのみ)
 
 
 
Gベース、L解禁のジオメトリックスタイル
 
 
 
全国から勝ち抜いたツワモノたちをビッグサイトに並べて
 
 
よーいドン!で40分で仕上げて
 
 
 
誰が一番上手いか!!
 
 
 
って
 
 
 
 
要はそーゆうことです(^^)