アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design trip VOL.4 omotenasi

こんにちは富士市今泉美容院のジャズーです


ライフスタイルやお店づくり、デザインなど


の勉強の一環としてはじまったdesign trip



お客様のライフスタイルに少しでも加えていただきたいという



想いを願い、旅はつづきます



_DSC1056.jpg


車はマウントフットを目指します


ポートランドから一時間ぐらいでしょうか


富士山ぐらいの高さで活火山



_DSC1074.jpg


オレゴンの大自然を堪能しながら


この自然、富士市と似てるって思いました



山あり川あり滝あり海あり



_DSC1084.jpg

だいぶ登り頂上が見えてきました



とにかく木もでかい、道も広い、車は早いで



あっという間に2000mまで


_DSC1112.jpg


富士山でいえば5合目ってところでしょうか


_DSC1109.jpg

真夏に雪を見るって不思議な感覚でした


_DSC1105.jpg


とりあえず雪を踏みしめ


行けるとこまで・・・




チョーーーーーオ軽装w



雪山なめんなって怒られそうww





いうことで早々に下山しました


ぜんぜん予定外の事だったので・・・



_DSC1137.jpg


帰りは


こういう田舎ってのどかでいいなって


思った次第で


_DSC1149.jpg


フリーウェイを走っていると



_DSC1165.jpg



ポツンと、ぼろいガソリンスタンドが



立ち寄ってみました



_DSC1156.jpgのサムネール画像



中にはスパニッシュ系の人と黒人が5人


店員というか、店番というか


売ってるものはお菓子やら、飲み物やら






全然ヒマそうでだらけていました



日本人だって話から色々話して


まあ自分は英語話せないので



通訳してもらいましたが




雰囲気で感じ


会話もりあがってましたw





ついでにお菓子買ったけど


わずか2ドル





こんな店で生計立てれるのかなって


勝手に心配したりして







そして旅の目的などを説明してると



突然、お菓子一袋くれました


ようこそアメリカに!!って





握手してバイバイしましたが




なんか




気持ちのこもった、おもてなし受けました(^^)



言葉あんまり解らなくても気持ちって



感じるんだなって






目に見える事も大切ですが



本質的な部分って生のコミュニケーションで感じるものなのかなって



異国の地で、素朴なおもてなしを受けて、改めて実感しました。


_DSC1160.jpg




なんか






うまくブログで表現できませんが





うん



大切・・・・。