アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design trip VOL.3

こんにちは富士市今泉美容院ジャズーです


当分ブログネタには困りません(^^)



またまたオフショット



24.jpg


名前も知らないストリートを歩き

また次なる目的地へ


_DSC0745.jpg


相変わらず古い建物が並びます


_DSC0857.jpg


_DSC0830.jpg


途中橋の上から、ポートランドの象徴的なオブジェを・・・


_DSC0819.jpg

ここはナマで見とかなきゃ


_DSC0877.jpg


そして目的の場所へ


44.jpg


ここは元学校の跡地を改装して、リメイクしてあります


中には雑貨、カフェ、花屋などが入ってました


_DSC0882.jpg


許可をもらったので・・・


素敵な内装です


_DSC0885.jpg


学校の名残も残して、上手に温故知新しています


110.jpg


なんかこの、気取らないオシャレ感・・・

肩ひじ張らない感じ・・・


体感して、勉強になりました


うちのお店も古い建物・・・


もっと気取らないオシャレにして行きたいです。


そして富士市も古い建物や倉庫が多いので


ポートランドみたいになればオシャレだなぁ~


って


この前市役所にお勤めのお客様と熱く語りました(^^)








次の日は自転車借りてそんな街を高台から


見渡してみました


_DSC0986.jpg


なかなかの良い景色、緑と融合する町が素敵です


なんか静岡っぽいって、思いました



思わず・・・・



72.jpg


まだ時間があいていたので


ここから一気に川岸まで自転車で駆け下りました


_DSC0963.jpg


途中、街の中央を抜けて


78.jpg


川岸につくと公園になっていて


それぞれの人が自由に楽しんでました


_DSC1001.jpg


時間の使い方が上手な街だなって感じ


_DSC1014.jpg


子供連れて中央公園行きたくなりました




VOL.4へつづく・・・