アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design cut

こんにちは勝又です


先日月曜日にお店をお休みして


朝からセミナーをしました


密を避け少人数制のデザインカットの講習会です



ディスコネクションというテクニックを使って


デザイン性の高いスタイルを作ります



ワンセクションで切るスタイルとは


バランス感覚が異なるため、スイッチを切り替えて


学んでいただきます



IMG_E2607.jpg



サロンスタイルを作る時も基礎がありそれらを応用して色々な


サロンスタイルを作るように



4回を通してデザインカットの基礎を学んでもらいます



流行りの技術も大切ですが



ここを学んでいくと


センスやバランス感も身につくし、デザイン性の高いスタイルも


作りやすくなりますので



とっても大切



感覚から狙ってデザインできるようになるわけです



IMG_E2619.jpg



まずはデモンストレーションでシンプルでわかりやすいディスコネクション


を使ったサロンスタイルの原型



インナーセニングはせずにどこまでコンパクトにできるかです



IMG_2625.jpg


縛りがあると自分で考えます



皆さん各地から休日を使って学びに来てくださるので



集中した時間でした



IMG_2626.jpg


新しい事を自分に吸収するため



きっかけになっていただけたら幸いです



IMG_2623.jpg


最初は感覚の違いに違和感を覚えますが



合理的かつ再現性が上がるので



ディスコネクションは習得していただけるといいと思います



IMG_2624.jpg



インプットとアウトプット


学びに終わりはありません



IMG_E2535 (1).jpg



僕自身も学んだ事を思い出しながら



夜な夜な・・・・


IMG_E2345 (1).jpg


自主練してました



IMG_E2425 (1).jpg



デザインカットのスイッチは身が引き締まる思いです


皆様お疲れ様でした