アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design

こんにちはカツマタです


地元で仲のいい美容師仲間の3人で


デザインの勉強会をしました



普段教えることの多い僕らは自分のための


技術探求の時間があまり取れないので



貴重な時間でした



仲のいいだけに、お世辞も、おべっかもなく


お互いのデザインを意見しあったり


どうしたらもっと良くなるのか



見つめ直しました



IMG_E7026.jpg


理にかなっている技術が出来ているのか



重量と空間のバランスを考えられているのか



いつものサロンワークとは違ったスイッチを鍛えます



IMG_E7025.jpg



曖昧でも出来てしまいますが、それは不安定にもなりやすい


G、Lを駆使して、バランスを考えます



重量、バランス線、ジグザグバランス


立体裁断に平面裁断


お互いに共通できる技術と知識があるからこそ


ディスカッションも盛り上がります



IMG_E7012.jpg


時間がなくても濃い時間になりました



他の方のデザインの構成を聞くのは勉強になります



反省点を持ち帰りまた修正して


良いデザインにつなげたいと思います