アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design



こんにちはカツマタです


この前店内勉強会でデザインスタイルを



みんなに課題として提出しました



カラーを仕込みフィニッシュまで45分でコンテスト方式です



カット前にテーマ発表



カット後みんなで品評会


思い思いにディスカッションします



独りよがりになっていないか?



意図が明確に伝わるか、そして正確か・・・



サロンワークの延長線上です



見事MVPに輝いたのは




山田くんでした



テーマにあったカラー、フォルム、ディテールやデザイン



そして人であるかどうか・・・



そんな採点でした(好みは別です)



IMG_E6187.jpg



まだまだ荒さはありますが、若手の活躍がめざましいです。



言ってることとやってることが独りよがりでなく、しっかりとした一定基準が



なければいけません



それはサロンワークもしかり




IMG_E6510.jpg


クリエイティブを通じサロンスタイルにも裏ずけが必要で



感覚的な技術は曖昧さが多く再現性が低くなります




IMG_6487.jpg


だからみんなで一定基準を元に切磋琢磨します



これが僕たちのニューノーマルです