アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Design

 

秋ですね

 

最近めっきり涼しくなりました

 

 

秋といえば

 

食欲の秋

 

 

読書の秋

 

 

芸術の秋

 

 

皆さんはどんな秋でしょうか(^^)

 

 

 

僕はやっぱり芸術の秋・・・・です・・・

 

 

 

ファッションクリエーティブカットコースに通っていたり

 

 

撮影してコンテストに出ていることもあり

 

 

プライベートはデザインと向き合う日々です

 

 

 

 

オシャレってなんだろう?

 

 

とか、いい作品って何だろう

 

 

って良く考えてします

 

 

個人的な考えになってしまいますが

 

 

サロンワークはほぼほぼコピーカットが中心

 

 

誰かが作ったスタイルをコピーすることが多いです

 

 

ファッションもしかりで誰かが着てるファッションを

 

真似して買ってみたり、コーディネートに取り入れたり

 

 

見たことある感じに安心感を覚えます

 

 

ただコンテストや今のファッションクリエーティブコースは

 

 

新しいバランスやセンス・・・

 

 

誰もやっていない事・・・それでいてオシャレ・・・

 

 

 

深いです。。。

 

 

最初は模倣から始まり、そこから自分らしく

 

 

守破離・・・・なのかな

 

 

コンテストにもよりますがグランプリ取る方はそんな凄みがあります

 

 

 

僕らの仲間の美容師さんたちが集まると

 

 

こんな話で時間が過ぎ、熱くなっちゃいますw

 

HEY_7851-2.jpg

 

 

自分らしいオシャレなデザインを探す旅は

 

 

はてしないです(^^)