アーカイブ

GO

月間アーカイブ


DEMO



定期的に行われるスタッフへの落とし込みデモ


ウイッグをカットしました




最初はスタイリストだけでしたが声かけたら



アシスタント達も見学するというので





説明しながらのカットです



切るウィッグはスタッフが提供してくれたので



僕も真剣に挑みます


こういう気持ちが嬉しい





スタイルは選んでもらい



ダイヤグラム書いてコピーカットしました




ベーシックではないので、ベーシックやってからこういう切り方



してね、と念を押しwデモ




IMG_1284.jpg


例えばこのスタイルをベーシックで考えてしまうと



平行ラインのボブ切って、オーバーにL入れて前髪作る感じ



ですが、めちゃくちゃ、セニング入れないといけません



結果スカスカになり毛先も荒れてしまいます




それをLonGのディスコネでボブに見えるようにカット



ほんの少し毛先をGでぼかすぐらいで、セニングしてません

エンズ入れたら、講師の方にはアングルでいきましょうと、まだまだな自分ですが




自分も学びそして教える



インプットしてアウトプット




コピーカットも写真だけでは見誤ってしまうので



これをきっかけにスタッフ達も、もっと興味を



持ってもらいたいという思いです(^^)