アーカイブ

GO

月間アーカイブ


BASIC



こんにちはカツマタです




この前の月曜日に市内外の美容師さんが集まり



ベーシックカットを教えさせていただきました



以前からオファーを頂いており



基礎のカットを10回コースでレクチャーします



A5E5C243-81D5-4083-80D4-C41DD5E6D8E3.jpg



基礎は大切です



基礎を学ぶと幅が広がります



時代が変わっても、変わらないものが基礎です


そして素人とプロの違いを分けるのも基礎があるかないか


そんな基礎の質を高めます



まずは頭の丸みの理解とヘアラインの特性を理解してもらってから



ワンレングスから学んで頂きました



球状の頭に対して直線を作る



そしてブローの仕方も



4D12126E-D75F-40BB-B4B1-03E5671770F9.jpg



キャリアもオーナースタイリストや店長スタイリスト


これからカットを学ぶ人など様々です





そして受講生さんがこの勉強会に名前が欲しいといって


つけてくださいました


J.C.A.

ジャズーカットアカデミーだそうです(^^)



なんか恐縮な感じですが、みんなで成長です
 


IMG_0564.jpg




僕自身も今メイクの基礎力をさらに高めるべく



都内に通い、ホームワークをこなしています




終わりがなく高め続けるのも基礎の学び



そこが高まるとその他の質が見えてより良くなります



技術の向上は自分次第ですから