アーカイブ

GO

月間アーカイブ


BASIC


先日はお店で基礎の勉強会



ヘアスタイルを構築するのに元となるスタイルです





アシスタントもスタイリストも基礎練習はサロンスタイルとは別に




追求しているようです




まずは座学して、デッサン書いて設計図作って



デモを見てもらいます



IMG_3894.jpg



こんな感じが基礎のスタイルです



リバースグラデーションカット



通常この形は後ろから切るケースが多いのですが



前から切ります
 
 
 
因みに
 
 
 
_DSC4085-2-1.jpg
 
 
ディスコネ、裁断というテクニックを使ってサロンスタイルにすると、こんな感じが近いです。
 
 
 
こんな感じで髪型ってできるんですよー



最初は頭こんがらがりますが




結構皆んな綺麗に切れててビックリ(^^)



最初はわかんなかったり、思ったようにならず



もやもやしてたスタッフも


あきらめずに頑張ったおかげで



成果が出始めて本当にうれしかったです




自分も教えながらも改善点も見つかり



勉強になります。





これ以上は外部講習で習ってくださいね〜って











次はL系にステップアップです