アーカイブ

GO

月間アーカイブ


Academy


こんにちはカツマタです


月曜日は僕が主催するカット講習の日でした



オファーを受け開催しましたがコロナの影響で



密にならないようクラスを分け少人数で行っています



個人的には労力2倍w



という事で



ベーシックカットです



オーナークラスがほとんどですが



皆さん熱心に学んでいただけています




課題はグラデーションボブ



IMG_3573.jpg

はい、作りました(夜な夜なw)



角度の違うグラデーションボブ



ウエイトとウエイトラインを的確にコントロールするという



ハイレベルなベーシック



受講生さんたちにカットしてもらいました



頭の丸みやGとLがなかなか難しかったようです



Gで切っているつもりがセイムレイヤーだったり



O/Dのコントロールが甘く耳後ろが凹み過ぎてしまったり




基礎の根本を見直していただきました。




そして僕のデモンストレーションカット



IMG_E3568.jpg


一つ一つ説明しながらレクチャーしました





皆さん食い入るように前のめりで



ソーシャルディスタンスを超えそうな勢い




休憩時間もみんな今までどうやってグラボブを切っていたのか




とか、ディスカッションしていた姿は熱量を感じました





ベーシックはフォルムを作る基礎でもあります



美しいバランスを考え



皆さんの期待を超えた勉強ができるよう



僕も質にこだわった授業に努めました



皆様お疲れ様でした(^^)



講習の様子をSNSでアップしたところ京都の美容師さんから



オファーが有りましたが、今の時期タイミングが難しいですね



色々な方からメッセージありますが、熱量の高い美容師さん同士は



共鳴するように感じます