アーカイブ

GO

月間アーカイブ


A little after

休日を利用して行ってきました都内のDDA



最高クラス、ファッションクリエイティブカットコース




IMG_8039.jpg

ヘアデザインとハイファッションのマッチングを学びます





今回は過酷なホームワークを乗り越え、質にこだわりました





いいデザインとは?



いいカットとは?



おしゃれとは?



センスいいとは?




プロのハイレベルの基準




そんなことを知りたくて通い始めました




座学と実習を朝から夜までみっちり




やっぱり楽しい一日です(^^)






そして渾身のホームワーク



IMG_7989.jpg


1920's〜1990'sの時代を感じるファッションに合わせた、



今っぽいヘアデザインがテーマです






そして古城さんの評価をいただき、指摘してもらい



自分の弱点を明確にしてもらいました






あとここが改善されればという、課題をいただきました



このテクニックだけで作ってみてください



ってアドバイスもいただき



後少し!!!








無限とも言われるヘアデザインの心地いい基準と理論




卒業したら無意識のレベルにもっていきたいし


できたつもりになってる事だけは避けたい



ジオメトリックに作ったり


サロンスタイルのように作ったり


建築的にマルチセクションで作ったり



テクスチャーの工夫したり




ほんと悩ましい〜〜w