アーカイブ

GO

月間アーカイブ


90mm

こんにちはカツマタです


カメラのブログも板についてきましたw


美容師さんとは縁の深いカメラ



普段スナップ写真には35mmレンズか50mmを使います



昔一眼で90mmのレンズ使ってましたが


持ち歩くには重すぎる


のと


撮るぞ感が強すぎて



だいぶ使ってませんでしたが


最近またレンジファインダーのカメラで使うようになりました


90mmですが小ぶりで威圧感がなく


持ち運びもストレスありません



最近は自粛自粛で街角フォトをとる機会がなく


ストレス溜まりまくり(笑)



なので身の回りで済ませてます



実家フォト90mmです



IMG_2932.jpg




50mmや35mmとはまた違った絵が撮れます



僕の好きな写真家の写真集を見ると90mmくらいの中望遠レンズで



撮ったんではないかと推測される写真が多く



もともとポートレートで適したレンズなので



当分は90mmをまた愛用しようかなと


最近は思ってます


IMG_2931.jpg



こうやって何気ないものを撮ると



撮りに行きたい欲求を抑えるのにエネルギー使います




90mmレンズに久しぶりに、どはまりしそうです