アーカイブ

GO

月間アーカイブ


2020 s/s



こんにちはカツマタです

先日ジャズーで某メーカー様による


最新情報2020年春夏のトレンド勉強会がありました



個人的には毎年都内で勉強するんですが



スタッフたちにもと思いメーカーさんにお願いしました



自分ったちでもトレンドリサーチはしているのですが



より確かで、正確性を高めます



IMG_0742.jpg

まずは去年の振り返り



トレンドを勉強することは美容師さんにとって、とても大切なこと




社会的なムードが女性のファッション、ヘア、メイクに沿うからです



そしてサロンワークにヘアスタイルとして落とし込まれます




スタイリングの変化、ヘアカラーの変化、カットの変化・・・・



変わっていくのです(^^)




IMG_0741.jpg



そして今年のトレンド



やっぱり今年はこのワードですねって感じでした




ファッション、ヘア、メイク



奇抜なことを勉強するのではなく



僕たち美容師は、社会情勢と女性の気持ちに敏感に



おしゃれを勉強します